2015年9月7日月曜日

創の家づくりの歩みを、技と工夫で振り返る


『完成見学会』などでお会いする方々に、“創さんらしい家だね”と言っていただくように、無垢の木や素材の良さを生かす創の住まいには、独特の雰囲気があるようです。

ご覧いただくどの建物にも木のやさしさや温かみ、そして清々しさを感じていただけるのは光栄なことですが、見た目と全体の雰囲気は似ていても、完全オーダーメイドで建てる創の住まいにはひとつとして同じ建物はありません。
例えば、換気と熱効率のために有効な「越屋根」は数件の建物で採用していますが、細かな工夫や仕上げはそれぞれ違うのです。

創では、住まう人の快適な暮らしのために設計プランや技に新しい工夫やアイディアをどんどん取り入れ、成果があれば次の住まいづくりに生かしています。または課題が見つかればつねに改善を重ねています。
まさに実績と工夫を生かす家づくり。創では最新の家が最善の家なのです。

というわけで、ホームページの「ギャラリー」で紹介する住まいには、それぞれその時々の新しい工夫やアイディア、技が盛り込まれており、当然、その家でしか見られない取り組みがあります。
このブログでは、写真だけではわからないそんな工夫や技をシリーズで紹介しながら創の家づくりの歩みを振り返り、“創らしい”家の魅力を考えてみます。

いわば清々しい家のためのチャレンジをまとめたアーカイブ集です。








0 件のコメント:

コメントを投稿