2013年5月19日日曜日

ちまたのストーブさんに聞いてみた 2




薪ストーブファンの皆さん、こんばんは!

前回はリビングの真ん中に鎮座し、大事にされている薪ストーブを紹介しましたが、
燃やす、暖める、沸かすといった機能だけを期待され、黙々とハードワークに耐える仲間もいます。
言ってみれば箱入り娘タイプに対し、耐え忍ぶ女みたいな。
そんなストーブたちの健気な働きぶりを見てみましょう。


質問:あなたの「薪ストーブ」について教えてください!
1.     メーカーおよび機種名
2.     使用歴
3.     操作する人と手入れをする人
4.     薪ストーブを人にたとえると?
5.    あなたの薪ストーブのいいところ



4.特になし!  オーナー:44歳/建具職人
1. Honma   2.6ヶ月
3. 工場の職人全員で
4. 特になし!ストーブはストーブでしょ!?愛着もこだわりもなし!
5. 安い!廃材の廃棄費用の削減のために導入したので、維持費がかかるなら使わない。廃材をがんがん燃や   して工場を暖めてくれればそれ以上の期待することも特になし!





5.舌の肥えた無口な職人  オーナー:40歳/家具職人
1. 不明。ホームセンターで買いました。   2. 4年
3. 本人
4. 褒められも苦にもされずただひたすら働く職人。その働きぶりはわかってるつもりだし、ストーブもこっ   ちをそう見ててくれると思う。
5. ストーブそのものはオフシーズンの特価品ですが、廃材とはいえ家具用の高級木材を燃料にするグルメで   す。今日も良い木を燃やし気持ちよく煙を吐き出しています。





6.風呂場の愛人  オーナー:39歳/左官業
1. わかりません   2. 2年   
3. 嫁   
4. 愛人ですかね。毎晩、燃え上がってくれるから(爆!
   名前は、薪だけにマッキーです。
5. 暖房ではなくこれで風呂を湧かしてます。愛人のつもりですが、薪の世話をするのは嫁なので複雑な関係   です。





さて、次回も薪ストーブ自慢をお届けします!

0 件のコメント:

コメントを投稿